ひなたのお酒レビューブログ

女性にもオススメできるリキュールやハイボールの紹介

甘くて苦い、ちょうど良いビール『Keep it Weird IPA』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、ビールの『Keep it Weird IPA』をいただきます。

f:id:hinata0513:20220114205442j:plain

 

【今回のお酒】

名前:Keep it Weird IPA

ジャンル:クラフトビール発泡酒

製造元:B.M.B  Brewery

アルコール分:8.0%

原材料:麦芽(イギリス製造、ドイツ製造)、日向夏、ホップ、天日塩

価格: 500円くらい(330ml)

 

◎どういうお酒?

宮崎でお馴染みのスーパー『Foodaly(フ―デリー)』と、ブルワリーがコラボレーションして醸造したビール。

 

【飲み方】

冷やしてそのまま

 

 

【感想】

日向夏の爽やかな香りが良いですね。

ほんの少しだけ甘みがあり、苦すぎずちょうど良い味わい。

日向夏の酸味も感じられて美味しいです。

バランスのとれた味わい深いビールです。

 

 

★★★

 

ビールのレビュー数が圧倒的に少ないなかで、ほぼブルワリーさんのビールを記事にしています。

 

【1本目】

hinata0513.com

 

【2本目】

hinata0513.com

 

飲んでないラベルを見かけると、思わず買ってしまうからです(笑)☆

 

ブルワリーのビールを唯一購入できるスーパーが、『Foodaly(フ―デリー)』です。

フ―デリーは、宮崎県民なら一度は行ったことのあるスーパーなのではないでしょうか。

私もいつもお世話になってます。

個人的には、プライベートブランド?の豚肉が大好きです。

www.foodaly.jp

 

スーパーは地域によってチェーン展開されているお店が違うので、それぞれの特色があって面白いですね。

歳を重ねてからは旅行で観光地以外の場所も訪れるようになりましたが、その地域に住む方の生活の『動線』にも興味があります。

 

お酒は酒屋さんでも購入しますが、スーパーで購入する頻度も増えてきました。

久しぶりに訪れたお店で見慣れない銘柄の物が売られていると、思わず立ち止まって眺めてしまいます。

そういう些細な発見が、遠出ができない日々の楽しみになってます。

 

【今回も銘柄は違いますが、通販で購入することができます】

bmb.raku-uru.jp


宮崎でもいくつかクラフトビール蔵があって、まだほとんど飲めていません。

早くコロナが終息して、ビールを飲みに各地を周れるようになってほしいです。
他県でも色々なクラフトビールが造られているので、今後は旅行に行った際に焼酎や日本酒だけでなく、ビールも探してみたいと思っています。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

 


その他のお酒ランキング

 


洋酒ランキング