ひなたのお酒レビューブログ

女性にもオススメできるリキュールやハイボールの紹介

ドライでちょっとスモーキー、美味しさ弾ける『ハリークレインズ クラフトハイボール』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、ハイボール缶の『HARRY CRANES Craft Highball』をいただきます。

f:id:hinata0513:20210530143914j:plain

(実際のお酒の色より、白く写ってしまいました) 

 

【今回のお酒】

名前:HARRY CRANES Craft Highball(ハリークレインズ クラフトハイボール

ジャンル:ハイボール

製造所:丸善食品工業株式会社

販売者:若鶴酒造株式会社

アルコール分:8%

原材料:モルト、グレーン

価格:270円(355ml)

 ※税抜価格

 

◎どういうお酒?

 北陸でただひとつのウイスキー蒸溜所、三郎丸蒸溜所が造った、こだわりのハイボール

今までになかった本格的なハイボールを目指し、吟味を重ねてたどり着いた、スモーキーな香りとドライな飲み口を楽しめます。

三郎丸蒸溜所モルトと、スコッチグレーンウイスキーなどの輸入原酒を用いてブレンドしています。

 

【飲み方】

冷やして、氷を入れて

 

【感想】

ほど良いスモーキーな香りは、ちょっと大人な雰囲気を醸し出しています。

ハイボールになっていることもあり、煙たさは気になりません。

スモーキーさはアクセントのひとつで、ウイスキーの甘みも感じられる、バランスの良い味わいです。

ハイボールだからと言って調子に乗ってグビグビ飲んでいると、だんだん酔いが回ってきました(笑)。

 

 

★★★

  

ハリークレインズ クラフトハイボールは、日本初のスモーキーなこだわりのハイボール缶として2019年3月に誕生しました。

2020年12月15日には、アルコール度数を8%とし、より飲みやすくなった本格的なハイボールを自宅で楽しんでほしいとの思いで『富山スモーキーハイボール』として発売。

発売以降、販売量が想定を大きく上回り、ウイスキー原酒の熟成と供給体制が追い付かない状況になりました。

そのため、現在は出荷を一時停止しています。

販売再開は9月中を目指しているそうです。

 

ちなみに・・・

ハリークレインズとは、三郎丸蒸溜所がウイスキーと過ごす時間をより芳醇なものとするために厳選した味わいのフードシリーズ。

ウイスキーのお供にふさわしい逸品や北陸・富山ならではの味覚を集めた、特別なものを取り揃えているそう。

www.harrycranes.jp

 

自分が好きなウイスキーで好みの濃さにしてハイボールを作るのは、宅飲みならではの楽しみのひとつ。

ただ、無性に缶ビールや缶チューハイなどが飲みたい日って、ありませんか?

(私はあります(笑))

自分が持っているお酒以外に、気軽に手軽に楽しめる缶ハイボールはとても便利ですね。

 

【現在は出荷が一時停止されているので、三郎丸蒸溜所と若鶴酒造のお酒を】

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♫

 


ウイスキーランキング

 


その他のお酒ランキング

 


洋酒ランキング