ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

夏にオススメしたいお酒、15選【2021年】☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、夏にオススメしたいお酒15選です。

選考の範囲としては私がこれまでレビューしてきた中から選ぶこと、そして既に8月半ばだということ(笑)、色々とご了承したうえでお付き合いくださいね♬

 

それでは、ジャンル別にご紹介します。

 

ウイスキー

・ピーツ  ビースト

 

雨の日に感じる蒸し暑さや、快晴の時の猛烈な暑さを吹き飛ばしてくれる気がします。

気候変動が激しい時期だからこそ、重厚感?のあるウイスキーが適してるのではないかなと思いました。

 

 

ラフロイグ  10年

 

ピーツビーストと選んだ理由が少し似ていて、スモーキーでどっしりとした1本です。どの季節に飲んでも美味しいですが、「スモーキー×甘み」が身体に染み渡ります。
夏らしくハイボールにすると意外と爽快に楽しめます。

 

 

・白州

 

森のような自然の爽やかさも味わえるので、身体も心も癒してくれます。
以前の記事で紹介していますように、ハイボールにすると森林を感じさせつつ柔らかく爽やかな一杯に変わります。

 

 

 

 【ウォッカ

・白(HAKU) ジャパニーズクラフトウォッカ

 

ロックも良し、カクテルで使うのも良し、万能な1本ですね。
ウォッカを普段使いとして飲むというのはそうそうないかもしれませんが、こうした高品質に纏められてクセのないものは本当に便利です。

 

 

 

缶チューハイ

・道産素材  メロン

 

夏と言えば『かき氷』ですが、飲むだけでなく冷凍してシャーベットにしても美味しそうです。 

【24本セットの広告です】

 

 

 

【焼酎】

・月の中

 

焼酎に馴染みのない方にも、飲みやすい1本だと思います。

私も少しずつ、焼酎の美味しさに気付き始めたかもしれません(笑)。
芋の風味はありつつも、だからこそロックや割っても味わいを楽しめる焼酎だと思います。

 

 

 

【ジン】

・銀鼠‐GINnez‐

 

焼酎がベースのジンですが、きちんと味わいやレモンの香りが調和していて、爽やかな仕上がりが好きです。

飲みやすいので本当にオススメです。

 

 

・翠(SUI)

 

クセが無く、スッキリした味わいがとても飲みやすいです。

700mlボトルながら安価なので、家族と一緒にジンソーダジントニックを楽しむのも良いかもしれません。

 

 

 

テキーラ

・オルメカテキーラ  レポサド

 

 

テキーラは私の固定観念を引っくり返し、衝撃を与えてくれたお酒です。

日常的に楽しめるお酒だと思っています。

このオルメカのレポサドは、スパイシーな感じがこの季節にピッタリ合う気がして選びました。

 

 

 

【日本酒】

・澤の花  夕涼み

 

 

季節限定商品で、冷やして飲むからこそ、より清涼感も味わえる1本。

お料理との相性も良いと思うので、ぜひ☆

 

 

・GOZENSHU9

 

後味がスッキリしていて、冷やしても常温でも楽しめます。

私は、暑い日に熱い料理を食べるのが好きなので、お燗も良いかも♡と思いました。

 

 

 

【ノンアルコール】

・龍馬レモン

 

今回ご紹介するお酒の中で、唯一の「ノンアルコール」。

アルコールが気になる・・・という時にピッタリの1本。

レモンの爽やかさで、味・香り共に満足させてくれます。

 

 

 

【ビール】

・Grim  Reaper(グリムリーパー)

 

B.M.B BREWERYのビールは、宮崎では飲む人も多いのではないでしょうか。

色んな素材を使って造られており、いつも同じ物が飲めるワケではないからこそ、1杯を大切に味わえる。。。

冷蔵庫に常備できたら幸せな、美味しいビールです。

同じ物ではありませんが、オンラインショップで購入可能なので、ご興味のある方はぜひ♬

bmb.raku-uru.jp

 

 

 

【リキュール】

・コカレロ  クラシコ

 

見た目が鮮やかで、飲むと元気になれるハーブのリキュール。

暑さや天気など、自分ではどうしようもない事にモヤモヤしたら、コカレロのソーダ割りはいかがでしょう?

 

 

・Hassaku Rocks

 

国産の柑橘系のリキュールと言えば、やっぱりコチラ。

ボトルもパステルカラーで可愛いし、美味しいから言うことナシです。

おつまみと共に、幸せな時間を楽しみましょう☆

 

 

 

 ~番外編~

・ハリークレインズ

 

ハイボール缶です。 

現在はまだ出荷停止中だと思いますが、美味しくてつい選んでしまいました。 

【24本セットの広告です】

 

 

★★★

 

いかがだったでしょうか?

このブログも、あと数ヶ月で1年経ちます。

これまでに飲んだ中から、夏に合うお酒を選んでみました。

 

私自身、お酒は強くないし、飲む量も少ないです。

まして、女性ということで体調次第では飲みたくても飲めない日もあったり。。。

そんな日々ですが、色んなジャンルに挑戦しています。

お酒の新しい扉と、美味しさを求めて。

 

この記事を読んでくださる方に、自分にとって幸せな1本を見つけるヒントになれば嬉しいです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

 


ウイスキーランキング

 


日本酒ランキング

 


洋酒ランキング